てぃーだブログ › ネイルサロンアジャイルのスタッフ日記 › ごはん › ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

2012年04月19日

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

こんばんは!
今日もごはんブログですが
今回のは豪華ですよ!

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

おきでんのIHを体験&料理教室にママサーメンバーとして
参加してきました~♡

おきでんの浦添支店
かえるぴあ うらそえ」に行ってきました~!!!

7Fのキッチンスタジオは
海も見えてすごく素敵でした!
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

先生はクッキングスタジオ フィールブリーズ
与那嶺愛子先生です♡

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

手際の良い
先生のデモをみながら
みんなメモを取ったりして真剣そのもの

さーて!
急いでつくるわよー!!!

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~


材料はこんな感じ♡

やさい、ハーブがたくさんで
ワクワク~ラブ

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

ハーブは愛子先生のお庭で採れたものだそう♡

もーーーー!素敵すぎるっ!!!


おきでんの社員の方に
IHの使い方も丁寧に教えてもらいながら
頑張りました!

各メーカーのIHクッキングヒーターを取りそろえているので
電気屋さんで気になった商品とかを実際に使ったり、
または電気屋さんに行く前に体験しても良いですよね♡

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

私はグループ4で
ママサー代表のあーやぁさん、バケーションキッチンの知念さん上原さんでした(*^_^*)

知念さんがいたので
すごく心強かったぁ(笑)

楽しく笑いながら料理しました~えへへ♡
ホント楽しかったのラブ

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~


ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
私は、ホールのコショウを包丁でつぶして、ハーブやニンニクをみじん切りしたりして、「もこみち」みたいに(笑)オリーブオイル担当でした

オサレー(笑)


スコーンは、ほとんどあーやぁに任せっきりでした~
ビフォー→アフター
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
スコーンはオーブンじゃなくて、魚焼いたりするグリルの所でこんなに
ふっくら焼きあがりました~!
すげー!!!

普段からスコーン作る私としては
感激でしたよ\(゜ロ゜)/

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

Babyと一緒に参加しているママさんも2名いました
後ろで、楚南さんも子どもをあやしています(笑)優しー
※ママさんが料理に集中できるようにあやしていたのです
実はこの料理教室の様子をUstで中継していたのです!

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

盛りつけもして
みんなで「いただきまーーーーす!」
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

先生の盛りつけがコレ↓  ↓
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~
 ↑ ↑ 大きな器を使って、空間を利用する盛りつけがPOINTだそうですラブ

★蒸し鶏のイタリア風マリネ
★野菜畑のスープ
★バーブの香りのスコーン

ぜーーーんぶめっちゃ美味しくて
ホテルのレストランでランチしている感じでした!
一番美味しかったのは「スコーーーーン」
めちゃくちゃ美味しかった~
自分でもこの味が作れるように、頑張ってみる~♪

実は私、
いつか飲食店を経営するのが夢なのですが(いつ実現するか分かりませんが…汗)
今回の料理はどれも勉強になりました~

そしてIHクッキングヒーターは
使うまでは、電気で美味しいご飯が作れるの?って疑ってたんです~><
ごめんなさーーーい><(汗

ところが、温度調節がタッチパネルでとっても簡単で
感覚としてはスマホみたいな感じです。(スマホより感度良いですw)
しかも温度の上昇とかもすごく早くて、これはお世辞抜きで料理しやすい!って実感しました。

炎を使わないので、鍋の近くに調味料やレシピ(紙)があっても全然安心だし
料理している時の暑さムキーが全く無いのです~!
料理してると暑くて暑くて夏場は大変ですよね~

それが無いから、とっても快適でしたよ♪


最後に、おそうじ!
ハーブのある心地良い暮らし~IHクッキング教室~

私はそばで見てたのですが(手伝えwって感じ?)
手伝う暇もないくらい、ササッと終了♡

スゲー楽ちん♡Σ(゚Д゚)


とにかく、料理も美味しくて、楽しくて
素敵な時間を過ごせました~

ママサーイベントはほんと楽しいわぁ~(^u^)

企画したあーやぁさん、てぃーださん、おきでんさん、愛子先生
どうもありがとうございました~♡


----------------------------
日時:2012年4月17日10:00~
場所:おきでん浦添支社 カエルぴあうらそえ
浦添市牧港4丁目11番3号
HP:http://www.kaeru.tv/
----------------------------



赤ハイビスカスひかる赤ハイビスカス



他の記事もぜひキョロキョロみて下さい♪ ←クリック(PC向け★一覧表示です)


GOOD割引情報はコチラをクリックびっくりびっくり
メニューはコチラ

ハートネイルサロンアジャイルハート
営業時間→10:00~22:00 不定休
ご予約電話番号→098-989-7520
ご予約メール→agile.inc.jp@gmail.com
HP→http://www.agileokinawa.com/
住所:沖縄県沖縄市山里2-15-15 メゾンS&KやまざとA-105
地図はコチラ






同じカテゴリー(ごはん)の記事
今日のスムージー
今日のスムージー(2013-02-25 16:00)


Posted by ネイルサロンアジャイル at 23:25│Comments(0)ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。